人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ややこしやぁぁぁー

今日の記事にも書きましたが、我が家の裏には家庭菜園があります・・・。日々出る生ゴミ等をたい肥として、さまざまな野菜や花が植えられております。


先日の話。仕事から帰ると、嫁さんが夕食の準備をしておりました。んで、なんか緑色のものを炒めていたんです。

作っていたのは、「ししとうの味噌炒め」

できてきた料理をみて小ババが言いました・・・・。


小「コレ?あれ?」


嫁「うん」


嫁と姑の微妙な会話・・・・・・。



なんだ?



小ババが言いました。


小「ピーマンの苗買って植えたはずなのに、出来上がってみれば“ししとう”だし・・・。」


小「去年は、ししとう植えたはずなのにピーマンできるし。」


く「なんだそれ?」



こっちが・・・ピーマンで・・・こっちがししとう。え??こっちがししとう?するとこっちがピーマン?


ヤヤコシヤーー  ポン!


さらに・・・料理を食べた小ババが一言。

小「辛くない・・・。」


く「あたりまえじゃん・・・ピーマンだって言われて育ったんだもの・・。」


おあとがよろしいようで・・・。
by kurosyuke | 2008-08-16 20:58 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by えく at 2008-08-17 15:31 x
ししとうは最近改良が進んで
辛くないものが多いらしいです。
でもたまに先祖返り?で
辛い子が出るそうです。

数年前のことじゃ。
猫様の実家の畑では
ししとう姉様がとうがらし兄様と
一目惚れの恋に落ちてなあ。
姿は母親似、性格は父親似という
ロシアンルーレットなお子たちが
次々生まれたそうな。
ししとう料理を作るたびに
そりゃもう人間たちは
恐怖におののいたそうな。

とっぺんぱらりのぷう。
Commented by kurosyuke at 2008-08-17 20:52
とっぺんぱらりのぷう・・・いわれても・・・こまりますなぁ~。


さすが農家の子!詳しい!!

記事を書いたものの、ピーマンの苗とししとう苗が似てるかどうかも知らない。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ