人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

お盆

牛に乗ってご先祖様がやってくる。



普通のお盆のお墓参りって・・・・どんなんなんでしょうか・・・。



お墓で舞う獅子舞もあるそうですが・・。(たしか八戸・・・墓獅子だっけかな?)



大間では・・・。




13日~16日まで毎日夕方にお墓にお参りに行きます・・・。んで、お墓で








花火をします。











手持ち花火はもちろん・・・・ロケット花火・・・打ち上げ花火・・・ネズミ花火・・・・。蛇花火・・。私が子供のころは、墓地のどこからロケット花火やネズミ花火が飛んでくるか注意しながら花火をしなければいけませんでした。

そして、ご先祖の墓石の上には・・・。欠かせない・・・・




ドラゴン吹上げ花火。




乞うご期待・・・・・かみんぐ すーーーん。



だって・・・今日はジャミコが熱出したの。だから写メしてない。
by kurosyuke | 2008-08-13 21:03 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)
Commented by 咲くまま歩く at 2008-08-13 21:36 x
ご先祖様は早く帰ってきたいのでキュウリの馬に乗って来て、ゆっくり戻るためにナスの牛に乗るのだそうですよ!

教育テレビでやってました(≧ω≦)
Commented by おにいさん at 2008-08-14 07:33 x
朝早くから、ごちそうさまです。
昼食でいただきます。

あと、ブルーマリンやるみたいですね・・・・。
Commented by kurosyuke at 2008-08-14 07:55
咲くままさん・・・・そうでした。

帰りは牛歩でした(^^;)しつれい・・・。あ‘~頭動いてないなぁ~。


おにいさん

妹さんに早起きしてもらいました・・。ブルーマリンフェスティバル。
雨が心配です・・。午後からの雨の確立高いッスからねぇ。私の
仕事的には関係ないのですが・・・。今日はむつ市へ出張。

Commented by 咲くまま歩く at 2008-08-14 08:09 x
頑張れヾ(=^▽^=)ノ

お父さん!!


ところで娘チャンはお熱下がりました?
Commented by kurosyuke at 2008-08-14 20:27
ジャミコは微妙な感じです。

まぁ・・・まぁ・・・こんなもんでしょ。大丈夫です。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ