ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ホスペ

d0149105_10215333.jpg

原油高騰を受けて、帰りはゆっくりかと思いきや、MAXスピードです。


怖ぇぇっす。


ホスペ=最高速度   語源がわからない方言です。
by kurosyuke | 2008-07-21 10:21 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by えく at 2008-07-22 09:58 x
ああ~なるほど
漁のみならず全国の大漁祭りが影響受けて
しまうかもなのですなぁ...>原油高騰

それを吹き飛ばすような水しぶきですな。
漁船に見えないw
Commented by kurosyuke at 2008-07-22 20:13
ええ・・・連邦の白いヤツです。
Commented by 婆裟羅大将 at 2012-05-20 14:58 x
はじめまして こんにちは

ホスペー は High Speed ハイスピードがなまったものと聞きました。
レッコー (Let's Go) なんかと一緒ですかね。
Commented by kurosyuke at 2012-05-20 22:11
婆沙羅大将さん。いらっしゃいませ・・・。

いきなり過去記事であったので、どれにコメいただいたか探してしまい
ましたよ(汗)

たしかに、ホスペに音的にあってますよね・・・。

方言的な言葉や、建設業界で使われている言葉って面白いですよね。