ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

オッサンのボランティア講座

大間高校で

「形から入るゲリラボランティアのすすめ」


という講座をしました。(仕事)


デレッキをピンク色にしてゴミ拾いをしてみよう!

普通にボランティアするのでなくて、楽しくやろう!ということなのですが。

皆さん理解できるでしょうか。


ちゃんと説明すると、大間高校には「ボランティア活動部」とゆう部活がありまして、
そこがちょっと活動衰退の危機に瀕しておりまして・・。なんとか子供らに楽しく部活
をしてもらいたいとおもいまして・・・。一発ぶちかましました。

講座なんていっておりますが、与太話をしただけでございます。

部活だから毎日の活動が必要!=でもボランティアは楽しいほうがいい。=チョット思考を変えて。

っということで、彼らの基本的活動になるであろう「学校周辺のゴミ拾い」を演出するべくデレッキをピンクにして目立ってしまおうゼ イェイ!

と言うことでございます。

んで、講座の仕上げがコレ



d0149105_1722582.jpg



デレッキ
by kurosyuke | 2008-06-24 17:22 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2008-06-24 19:34 x
(゜o゜)へえーデレッキっていうんだ。
うちでは「でっかいピンセット」とか
「う●こばさみ」とか言ってました。
犬のね...
Commented by kurosyuke at 2008-06-24 20:25
でっかいピンセットって・・・・。

それはナイでしょ~(^^)