ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

乾物シリーズ

d0149105_18474521.jpg

嫁によく言われて怒られます。「アンタはホントに人の話を聞いてくれない。」ってね…。
ハイ!反省しとります。でも家ではボーってしたいのよ…。


え?ひらき?「開きかんかい」?

あれ?「聞かんかい」でなくて?




再登場の「かんかい」です。開いたカンカイは食ったことがありません。基本カンカイは丸かじりです。
by kurosyuke | 2008-06-23 18:47 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)
Commented by のんたりん at 2008-06-24 00:32 x
カンカイの方が好きです。
できれば開きで。

Commented by えく at 2008-06-24 02:27 x
てゆーかカンカイってどんな魚?
と思ったら「コマイ(氷下魚)」のことなんですね
つっても名前知ってるだけで
食べたことないぞ~っていうか
北の魚だそうで。
タラの仲間らしいから
タラっぽい味なのかな~と予想。
けっこう硬い、とも書いてありましたが...
Commented by kurosyuke at 2008-06-24 05:56
カンカイは旨いのですが、臭いです。

「カンカイ臭せぇ」という言葉があります。うーーーん文字で表現できない・・・。
Commented by jun-chiropon at 2008-06-24 10:29
人の話を聞かないんじゃなくて、聞く気が無いんでしょ!!!
Commented by えく at 2008-06-25 00:11 x
↑ちょっとワロタ