人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

自殺率

人口に占める自殺者の割合・・・なのだそうな・・・青森は3位・・・・。


自殺では何も解決しない・・・。


私はそう思っています。


でも去年、仕事上でどうしたらよいか分からない壁にぶち当たって・・・。精神的に追い詰められたときがありました・・・。ストレスと言うのはやはり恐ろしいもので、一瞬だけ自分が「死」と言うもので開放されたいって思ってしまったんです。(一瞬だけね)


幸いに、私は嫁さんや子供たち、友人にストレスを解消してもらって現在にいたるわけですが・・・。

精神的に追い詰められると・・・開放の欲求から自殺を考えるものなのだと実感しました。



でもね、抱えちゃダメですよ。多重債務も自殺の要因のひとつですが、何とかなります。自分自身で抱えてしまわなければ、自殺を考える人は、ちゃんと返済している人なのですから、しかるべきところに相談すれば何とかなります。

それ以外の理由も・・・。大丈夫なんとかなります。


自分が突然いなくなった、残された人のことも考えて・・・。
by kurosyuke | 2008-06-20 05:59 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by jun-chiropon at 2008-06-20 09:26
朝からヘビーですね。父。
Commented by kurosyuke at 2008-06-20 16:32
自殺者が増えているっていうのは結構大変なことなのさ・・。

地域によっては、自殺を「誉」としたところもあると聞いたことがある。(そこの地域は色々やって、その風潮を打開したらしい。)

悲しいでしょ・・。自分の知人友人が自殺なんてなったら・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ