人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

つがる海峡 マグロサミット

サミット年のことし・・。〇〇サミットっていうのが、アチコチで行われるようですが、今日会社で聴いているラジオ(業務上の理由があってラジオをつけています)から

「つがる海峡マグロサミットでナッチャンReraの乗船券が・・・。」

って聴こえてきた。


???マグロサミット???


なんのことだ???「なまなま大間通信」にものってない・・。

で!今検索してみました。

津軽海峡で獲れるマグロについて語り、その魅力を全国へ発信する「つがる海峡マグロサミット」(実行委主催)が21日午後2時から、函館市港町3の東日本フェリーターミナルで開かれる。津軽海峡を漁場にする函館市戸井地区、松前町、福島町、青森県の大間町と外ヶ浜町の漁業従事者や飲食店業者、マグロの仲買人らが集い、「日本一の高級マグロ産地を目指して」をスローガンに意見を交わす。

んだそうな(検索記事をそのまま掲載)。

なんかすげぇ・・・。
by kurosyuke | 2008-06-19 19:37 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2008-06-19 21:53 x
ナッチャンRERAってなんスかね~

先日イカ釣り漁船が燃料高による
コストアップを訴えてストライキというニュースも
ありましたが
マグロ漁船の方々も大変でしょうな
サミット盛り上がるといいですね~
Commented by kurosyuke at 2008-06-19 23:08
ええっと・・ナッチャンReraは、てっきり全国区かと思ってた。

青森市~函館市を2時間弱で結ぶ高速フェリーです。本記事にリンク貼っておきます。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ