父はヒーローではありません

なぞのてがみ

d0149105_21304594.jpg

今日。ジャミコの机の中に手紙が入ってあったらしい。

それは、折り紙で猫に折ってあって、裏に‘ジャミコちゃんへ’と書いてありました。
誰から??

差出人は…‘○水ジャミコより’って書いてある。

???このジャミコさんはウチの長女と同じ名前で、お父さんが、くろしゅけの同僚なんです。
じゃぁ~何が謎か!










この子…大間小学校じゃないんです…。学区が違う。今まで会ったことはあっても話したことはない…。

何故彼女がジャミコに手紙を書いたのか…どうやってジャミコの机に入れたのか…
謎なのさ。

by kurosyuke | 2008-06-04 21:30 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by えく at 2008-06-05 16:43 x
子供って
何かが自分と「同じ」相手に対して
大人には理解できないほどの親近感をもちますよね~
きっとお父さんから
「もうひとりの」ジャミコさんの話を聞いて
とっても親近感が沸いたので
思わず手紙を書いてしまったのでしょうな。

そして
こどもにしかみえない
こびとさんが
とどけてくれた、と。





...いや、シロップがとどけたんだなw

(巨大な鳥が学校目がけて
突っ込んでくるのを想像してしまう大人。(-ω-)ヤダヤダ
Commented by kurosyuke at 2008-06-05 21:51
なぁ~るぅ~・・・。シロップが運んでくれたのか。

ってがね・・・〇水ジャミコさんは書いていないことが判明。

更に謎が謎を読んでおります・・・。
<< レットカーペット ハンカチむっすう~ >>