人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

書き忘れていたこと・・・・。

仏様にイチゴがお供えされていました・・・・4パック(1箱ともいう)

その日は、嫁は在宅でしたが、ギドコと一緒に昼寝をしていたそうです。小ババは外出中・・・。

ってことは・・・・・1階には大ババがぁぁぁひとり・・・・。

大ババパラダイス!!

嫁が気づいたときには・・・すでにイチゴ1パックをいただいていたらしい・・・。98歳侮りがたし・・・。最近食欲が出てきたのですが、なにぶん好きなものしか口に入らず、家族としてもコノヤロと思いつつも、好きなもの(お菓子・・果物・・・とにかく甘いもの)を制限しておりました。

そうしているうちに彼女の行動範囲も広がり、普段閉めている仏間(リビングの隣)の引き戸をあけお供え物をご馳走になっているらしいのです・・・・・。

話の筋がずれました。

そして夕食時・・・・。私は、隣でご飯を食べている大ババの手を見ると指先が赤い・・・どんな食い方したのか分かりませんが・・・指先がピンク


だからババに言いました・・・「ばぁちゃん指なんで赤いの?」




ババは、ものすごくビックリした顔をして、自分の指先をしばらくの間見ていて、首を傾げました。

そのあとは・・・・何事もなかったようにご飯を食べました・・・。

介護って大変です・・・。でもウチの大ババちゃんは時々やらかしてくれるので、面白いです。
by kurosyuke | 2008-05-23 21:24 | グランドマザー物語 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ