人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

PTA役員組織会

父は、事前のアンケート(選挙?)で広報委員に選ばれました。

今日は、その組織会でございました・・・・。会場は・・・大間の宴会場・・・・「むっちゃん」

広報委員は学校の広報誌「汐風」を発行するのだそうです。

全部で8つの委員会があるのだそうです。大変なんですねPTA・・・今日でなんとなくPTAの活動の概要がわかりました・・・。

ただし・・・・今年は大間小学校135周年記念なので、ノーマルイヤーの行事のほかに色々あるようです・・・。広報委員会は「記念誌」の作成も行うそうです・・・。

委員の日程と、幼稚園の行事と・・・あたまごちゃごちゃになりそうで、まだ照らし合わせておりません。

ちゅうかね・・・広報委員6人もいて今日の組織会出席が私一人だった・・。関係ないけど、隣の保健体育委員も一人だけ出席・・・。

みんな忙しいのね・・・。正直困難で記念誌作れるのか不安になった。
by kurosyuke | 2008-05-09 22:11 | おっさんのツブヤキ | Comments(7)
Commented by 春日部の壺ね! at 2008-05-10 03:23 x
中1になる息子が小2の時、通っていた某小学校が『創立130周年』だったの。で、アタシもその時…広報部の役員をやっていたのよん。
Commented by kurosyuke at 2008-05-10 06:02
おおぅ!広報の先輩がいたぁぁ。

記念誌は何を掲載したのでしょうか。
Commented by 嫁小僧 at 2008-05-10 08:47 x
いやぁ。大変申し訳ございません。私は火・金、仕事があるときは100%出席不能。海○荘の奥さんは体調不良で、私に連絡がありました。ご勘弁下さいませ。大丈夫!広報委員会のメンバーはいつだって最高に素敵でしたから。私の中では勝手に一番楽しい委員会になっております。120%バックアップ。っというか、主導権握りそうで自分が怖いです・・・。宜しくおねがいします。
Commented by kurosyuke at 2008-05-10 10:50
こちらこそお願いします・・・。

結局委員長を引き受けざるを得ない状況となりました。とりあえず、14日に学校で打ち合わせとなります。
Commented by 春日部の壺ね! at 2008-05-10 11:26 x
『130年記念誌』に載せた内容は…。なんか言い尽くせない!って言うか、書き尽くせない。なのでアタシの手元にある『記念誌』を、レンタルしてあげようか?。
Commented by モミちゃんのおじちゃん at 2008-05-10 12:22 x
がんばれ~。(^w^)
Commented by kurosyuke at 2008-05-10 17:18
前に記念誌を出したのが35年前の100年記念だったらしい。

春日部の壺ねさん・・・とりあえず良いです。なんとかなります。

モミおじは君の母校でもあるのだからね・・・他人事じゃないのよ。
卒業生として立派に寄付してください・・・なんてなぁ
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ