ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

大間マグロ醤油

d0149105_15151244.jpg

町内のスーパーで売ってました。

何が凄いって、大間漁業協同組合 組合長推薦です。

ハイ。買いませんでした。理由はしょうゆは家にあるからです。刺身用のヤツも・・。
by kurosyuke | 2008-04-27 15:15 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2008-04-27 22:31 x
マグロのだしが入った醤油なんですか?
(゜o゜)うひょー
さすが大間...

というか、
その隣の「せんべい汁」ってなんですか?
南部せんべいを鍋に入れるとかいう系ですか?
普通にスーパーで売ってるんですか?

そっちに目が釘付けですw
Commented by kurosyuke at 2008-04-28 05:48
中骨コラーゲンが入っていますと書かれています。

せんべい汁はおっしゃるとおりです。実は私も食べたことないのです。最近は「せんべぇぇぇぇぇぇ汁 ジル ジル・・・♪」と言う歌とともにスーパーで販売しています。

詳しくは、「おいしんぼ」100巻青森編をご覧ください。