ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

卒園式(TへT )

d0149105_12433415.jpg

証書を園長先生から受け取って、回れ右して、それぞれ「1年生になったら〇〇したいです」と抱負を発表。母親が待機しているところまで、行って「お母さんありがとう」と証書を渡します。
もう…お母さん号泣ですよ。

最後に歌を歌いながら、一人ひとりが一年を振り返る台詞を言います。春・・夏・・・秋・・冬。思えば子供たちも去年とは顔立ちも違ってきて、園の年長児の顔になっていました。

幸い・・・父は泣きませんでした・・・。

最後の最後に、遊戯室に先生全員に集まってもらって、一人ずつ花束を先生にあげました。
(先生には内緒・・・。)先生たちもうれしそうでした。その後に担任の先生に一緒に写真を撮らせてもらって園をあとにしました。

写真の花は、ジャミコからお母ぁちゃんに渡した花です。

父には・・・何もありません。そんなもんです。でも、今朝ジャミコから絵を貰いました。パチンコ屋のチラシの裏に書いたやつですが・・・。
by kurosyuke | 2008-03-25 12:43 | 怪獣(子供)の話 | Comments(5)
Commented by ヨス at 2008-03-26 08:51 x
なんだぁ、号泣しなかったのか.......残念w
Commented by jun-chiropon at 2008-03-26 10:07
涙の代わりに、大量の汗を流していましたよ。お父ちゃん。
デブだから…とは言わないでぇぇぇ。
Commented by kurosyuke at 2008-03-26 12:23
涙は心の汗です。
じゃぁ~汗は心の涙なのか?

せめてプクプクちゃんって言って
Commented by jun-chiropon at 2008-03-26 19:52
妊娠8ヶ月くらいのお腹してるくせにね…(笑)

私より、週数進んでませんか~?
Commented by kurosyuke at 2008-03-26 20:17
385週くらい