父はヒーローではありません

出た!パッ!

恒例となっている?2月1日現在の高齢化率が新聞に掲載されました。
大間町は、23.63%といくらか県の平均(23.74%)を下回っております。
下北郡内をみると、風間浦と佐井の両村が30%を越えています。30%を越えている市町村は12町村有るとのことです。

一番高いのが津軽半島にある「今別町」の38.92%・・・。

逆に一番低いのが、三沢市の18.83%・・そのほかに20%以下は・・。階上町、おいらせ町です・・。なんか八戸近郊の市町村が低いなぁ・・・・。

高齢化高齢化って何がどうした!って思う方・・・単純に分かりやすく・・・。高齢化率25%の地域があったとすると・・。4人に一人が65歳以上の高齢者となりますね。まぁ説明要らないっすよね・・。

で!何がいいたいかというと。高齢化はお年寄りがどうこうってことでなくて、若いヤツが少ないってことが問題だと思います・・・。

だ・か・ら・・・・・・。

皆の衆!愛し合うのじゃぁぁぁぁ~ 

     子作りするのじゃーーーーー!!




結局最後の文章が書きたいだけでした。

by kurosyuke | 2008-03-22 18:11 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
<< ぬぉぉぉっ ゆうこと聞きなさい! >>