父はヒーローではありません

思い出し笑い

ちょっと前に、ジャミコが小ババ(我が家はババが二人いるので、曾ババを、大ババと呼んでいますあしからず)に、

ジ「雪はどうして白いの?」

と聞いたそうです。ババは・・・。

バ「海の水がお日様に照らされて空にあがって、冷えて落ちてくるの。そのときに寒いと雪 になるし、暖かいと雨になるの。わかった?」

と説明したよ。と自慢げに話しておりました。何でも聞きたがって大変!みたいな!

小ババ・・・・。それは雪が白いという説明にはなってないよ・・・。



え?父は説明できるかって?

できますよ~~余裕です。砂糖が白い理由と同じですよね。ハイそうです。精製して漂白しているからです。なんちって・・。

by kurosyuke | 2008-02-18 12:55 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
<< いのめのげんき 今!報告が来ました。 >>