ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

子供って

すばらしい発想の持ち主であります。かないません。

以前、トレマガというメールマガジンを発行していましたが、それで皆さんにはお知らせしたことが度々ありましたが、過去の逸話から一つ話します。

娘なので、たぶんにもれず我が家にも『香山リカ=11歳=フランス人と日本人のハーフ』の人形がございます。でも彼女は、最近服を着せてもらえていません。もとから履いていたパンツ1枚だけ着用しているのです。

人形遊び中のジャミコ(長女)に、かわいそうでしょ。どうして服を着せてあげないの?と聞くと。

「だって・・・・。小島よしお役だもの・・・・。」
りかちゃんが誕生して今までで、彼女がお笑い芸人の役で、人形遊びに加えられたことはあるのでしょうか・・・。彼女はいつも主役でなければならなかったはず・・・・。

彼女が「小島よしお」役の理由は・・・・。我が家で唯一パンツを履いている人形であったから。更に手足が動いてポーズも思いのままだから。

オッパッピー
by kurosyuke | 2008-02-06 12:57 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)