人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

我が家の動物的事件

残念ながら画像は無いのでご了承ください。


昨晩・・・柔道に行っているレゴを迎えに行くためにエンジンをかけました。20時でしたので当然真っ暗。車のライトに照らされた我が家の裏庭に蠢く影が・・・・。



なんと!タヌキ!!


急にライトに照らされてびっくりして逃げ惑う・・・。


でも囲いがあって中々逃げられない様子・・・・。


かわいそうなので、そのままにしておきましたが・・・・。



そんなことがあった我が家ですが・・・夕食時にババが私に言いました。



バ「イカを1箱買ったのさ。」

く「ふーーん。」

バ「1箱4千円!だったんだけど、裂いて干したのよ・・・。」

く「うん。」

バ「半分カラスに取られた・・・・。」

く「えぇーーーーーー!!」

バ「まともなのも2枚くらいしかないし・・・。」

く「・・・・。あらぁ・・・・。」


解説するとイカを買って、スルメにするべく開いて干した。それがすこし目を話した隙にカラスに半分持って行かれたということです。

箱4千円・・・1箱に20杯(20入れと言われている)だとして、単純に1杯200円ですが、消費者の口に入るまでにはいくらになるか・・・。っていう値段。


それが・・・半分も・・・更に残ったものにもダメージが・・・。


ババ的にもトホホ状態なんですが・・。


なんか・・・切ないわ。


カラスもタヌキも食べるものが無いのだろうか・・・。

by kurosyuke | 2017-11-17 07:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2017-11-17 09:05 x
今、イカの値段・・・・・・
超~高いっすよねぇ・・・・!!
Commented by kurosyuke at 2017-11-17 13:45
高いんですよww
Commented by オヤジッチ at 2017-11-18 13:57 x
まともな生干しイカだけ考えたら1杯2千円・・・キビシイィ~

トバではよくカラスや猫にやられました
Commented by kurosyuke at 2017-11-18 17:37
思わず末端価格というワードを言ってしまいそう・・・てが言う。

ババの凹み案配は相当でした。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ