人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

マニュアルな話

先日の中体連の時の話をすこし。




部活の試合なんて時には、どこの親も応援に行ったりします。

まぁ、差し入れしたりしてね。



なんか、我が家の差し入れはミスドってのが定番になってます。

スポーツの差し入れだと、ドリンクとかゼリー飲料とかになるから、他の人とかぶらないようにしてるんです。


んで、先日の新人戦。行事が重なったのは前述したとおりですが、試合会場に行く途中ミスドで差し入れ購入。3年生も来るし先生が・・と人数数えて、とりあえず20個。プラス我が家の分ね。


んで、選んでレジに・・・。


んで、タイトルにピーンとくる人はいるかと。


レ「店内でお召し上がりですか?」



まぁね。こんな感じで聞けよ的なのがあるんだべね。



この量を店内で食うやついるのかい?

思わず聞きたくなる。


でも、小心者の紳士な私は


く「持ち帰りで。」


レ「箱は全部一緒で・・・」


く「あ、これは一緒で。こっちは別で。」



んで、嫁さん会計している脇で・・・小心者の紳士は。




く「一回この量をお店で・・って言ってみたいね。」


と聞こえるように呟く。



レジの店員さん軽く動揺したみたいだが、笑顔でレシート返してくれて・・。


レ「(箱入れに)少々お時間下さい。」※みたいなことを


と言った。流石に大きくは動揺しなかったようだ。


したら嫁が・・・。


嫁「おつり200円もらってないよ。」






やっぱ動揺してたわ。

おつりは、商品受け取り時にこそっと言ったらキチンとくれた。


すこし申し訳ない気持ちになったわ。



でもさぁ。

あきらかに、店ぢゃ食わねぇ量なんだから、お持ち帰りですか?って聞いて欲しい。

だばさ・・・「うん。」


でいいもん。
by kurosyuke | 2017-09-18 17:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ