ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

十和田現代美術館に行って来ました

d0149105_2254288.jpg
花の馬

d0149105_2254273.jpg
なんか・・・中が光っているヤツ

d0149105_2254357.jpg
巨大ニョロニョロに襲われるオッサン1名。


一応・・・顔も作っています・・・拡大出来ないと思うけど
d0149105_2254329.jpg
フォークとナイフとハンバーグと格闘するレゴ兄さん・・・。

フォークをグーで握ってますがな(汗)




霧雨がすこしありましたが、夏休み最後の日曜日。みんなでドライブに行きました。

まだ行ったことがなかった十和田現代美術館。


流石に屋内のは撮影できないので、屋外の展示をパチリ。

屋内には、進撃の巨人なみの5mクラスの巨大な外人のおばさん(十和田現代美術館で検索すると画像がでてくるんじゃないかな)がいたりします。このおばさんに、ライトはビビってましたよ。

なんかね、順路が面白かった。普通はぐるっと一回りすると入り口に戻るじゃないですか。ここは、端の展示まで行くとまた巨人のおばさんの部屋に戻るの。4回くらい通りましたが、その度にビクッてなってた。ドンだけよってね。





外に出てから、外の展示をみて回りましたが、巨人なニョロニョロみたいのに父が襲われるという珍事件発生しましたが、子供は華麗にスルーしてました。

しょうがないな・・・って感じでジャミコが写真撮ってくれましたが・・・。take3でやっと写真が撮れた。




take1 なんでか、縦長に撮って画面の下半分が芝生。



take2 先の反省から横向きでベストショットが、カメラマンジャミコさんの指でお化けが隠れるというミラクル。


take3はUPしたヤツね・・・。



流石に3回目にはヒトの目が気になりましたわ。
by kurosyuke | 2017-08-20 22:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2017-08-21 17:55 x
十和田現代美術館ですか

行ったことがありませんね・・・・・
なんか楽しそうなので行ってみたくなりましたね・・・。
Commented by kurosyuke at 2017-08-21 19:40
晴れていたらもっと楽しかったですかね。

あと、メンテナンス中で見られないのもあったので。
Commented by オヤジッチ at 2017-08-22 13:27 x
よく通りますが・・・

襲撃シーンを写メってるのは初めてっす ^^;
Commented by kurosyuke at 2017-08-22 17:25
やらないですかねぇ・・。


馬の方でもやったような気がします・・。