人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

お墓参り

夕方にお墓参りに行きました。


今年は私も嫁さんも仕事なので、ちょっと行く時間が遅くなってしまった。(最近ではの話ね。)




遅くなったら当然・・・花火やるでしょ。



最初はおとなしく線香花火。
パチパチと儚くてキレイ。

お墓参り_d0149105_19115767.jpg





そして、吹上花火2連発!!
お墓参り_d0149105_19115795.jpg




お墓の間に花火ってのは、冷静に見るとシュールだわ。







最後は・・・ウンコ(ヘビ)花火
お墓参り_d0149105_19115778.jpg



✳一応解説。大間ではお盆期間中毎晩お墓参りをして、花火をします。
by kurosyuke | 2017-08-15 19:11 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by おにいさん at 2017-08-16 08:25 x
確かにお墓で花火と言う組合せは
知らない人が見れば衝撃的光景かもしれませんね・・・・・

自分たちは当たり前すぎて違和感なんてまったくなく
どこからか飛んでくる火花を
手を合わせて拝んでいる最中に気にするくらいで・・・・・・・
Commented by kurosyuke at 2017-08-16 12:22
ですねぇ~。


ウチの方のお墓では花火をする子が少なくなりましたよ。

実をいうと、我が家の子供も花火怖がるのがいたりするので、あまりやらなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ