人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

頂き物を・・・断った話

漁師町の大間!!

やはり、お魚のおすそ分けをいただくということは、よくあること。


イカとかナマコとか。。。。場合によってはアワビなんかも・・。






とても穏やかな天候であった月曜日のお話し・・・。



チャリンコで通勤していた私・・・。


午後2時ころに、仕事で信用金庫まで行く用事がありまして、チャリンコを漕いで会社をスタートしたところ、ちょうど軽トラがブーーーンと通りまして、私の前に停車しました。





軽トラの運転手・・・窓から顔を出して私に・・・。








漁「サメいらねぇがぁ!?」

※サメいるかい?



軽トラの荷台には、大きなカゴに満タンに入っている・・・サメ。





サメ!!



いや・・・好きだけど・・・。


今仕事中だし、ましてやチャリンコできているし・・・もらっても、どうしようも無い。嫁も仕事、ババも仕事・・・。


一時保管なんてできねぇ・・・・



という顔をしながら・・・。



く「すんません、いいっス」



と返答・・・。


ありがたい話であったのですが・・・どうにもならなかった・・・。


49年生きてきて、流石にサメを路上でお裾分けしてもらうなんてコトは初めての経験でした・・・。






走りだす軽トラの荷台で揺れる・・・・サメがすこし恨めしそうに私を見ていた気がするのは気のせいでしょうねぇ・・・。

by kurosyuke | 2017-04-26 12:36 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by おかん at 2017-04-26 19:27 x
わかります~(笑)
あるあるですよね。
私も姫花の散歩して家に帰る頃には
野菜や山菜、たまに愚痴を聞く
って事多いです(笑)
田舎ならではですよね。
生ものだば仕事中に「いらね~がぁ」って言われても困りますよね。
Commented by kurosyuke at 2017-04-26 19:54
ありがたいし、私もサメすきなんですが、状況が許しませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ