ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

朝の月のよう

d0149105_7172861.jpg
朝に見える月は・・・

どこか寂しげに見える気がしませんか?








昨日はバレンタインデーでした。

既婚者である私ですが、アンチバレンタイン。。っていうかアンチ義理チョコな訳です。

義理チョコにも色々ありますが・・・。

日曜日から・・ウチの息子ちゃんら・・・ウハウハ(>▽<)ノシ!な状態でしたよ。


って言うのも、次女ギドコさん・・同級生が中がよくてイワユル友チョコを配って歩きます(配布は日曜日でした。学校はチョコ持っていったらダメだから)。男子にも配っています。んで、兄弟がいるとその子にも。友達もレゴ&ライトの分もくれるのです。あとレゴは自分の友達(女子ね)からももらっています・・・。


だから彼はチョコいっぱい・・・。彼らはウハウハな訳です・・・・ホワイトデー大変だけどな。

ちなみに、長女さんも毎年「友チョコ」ってやっていますが、何分今年は受験生。なので、ホワイトデーに何かするみたいです。


父ちゃん・・・毎年いらないって言っても。くれる人(会社の人ね)いるので一応もらっています。突き返すわけにも行かないもの・・。







あと、お知らせというか報告。

ブログ・・・再開したというよりも・・・。っていう状況を。




とりあえず、気にしてくれる人はいるので経緯を



色々な役職をやっています・・・仕事ではなくて・・・。


神楽・・・
幼稚園父母会副会長
小学校PTA会長(今年は町の連合PTA会長の付録付き)
中学校PTA広報委員長・・・。

私は、頭がよくありません・・・。

人の上に立つような人間でも無いです。

それでも、なんとなく、今の状況になっています。

仕事でも、色々と地域の人にお願いしてやってもらうことが多いです・・・。なので、私も自分でできることはやらなくてはならないと考えます(普通のことだと。思う)。神楽もそのウチの一つだと考えています。イワユル地域への還元ってやつです。

それぞれの役職は、別に問題ありません・・・


でも。時々波状攻撃がきます・・・。


今年は更に、卒業の祝賀関係のことまで廻ってきました・・・。

これで完全に頭が回らなくなりました。

祝賀関係は、役職的に私には関係ありませんが、なぜか全て私に話が振られてきました。私発信で会議が開催されます・・・。

なんで私が・・・・。

全てが私発信になっている状況にものすごいストレスを感じていました・・・。
祝賀関係は、会議に人が集まらないなど、あまり協力が得られない状況があり、巨大なストレスになりました。

何でもかんでもオレに聞くなよ!

って・・・。

先述したように、私は頭がよくありません・・・うまく整理して考えることができません。アレもコレもソレも・・・なんで全部オレが考えないといけないの??

当然ストレスは蓄積しています。でも昨年はそのストレスを解消することができないまま、年を越してしまいました・・・。




仕事にも影響出てしまいました・・・・。




なんで私が、なんでもかんでもやらないといけないのだ。・・・。


そればかり考えてしまいます・・・。





嫁には、詳しく話してはいません・・・。

ひとりで、グヂグヂしています。


夜中に目が覚めると寝られなくなります・・・。午前1時だろうが、3時であろうが、0時であろうが寝られなくなります。




大丈夫・・・・。


ではありません・・・。

手をかけないといけない仕事がありますが、それを行うことができません・・・。

泣きそうですが、泣けません。


とりあえず、泣き言を書いてしまいました・・・。


なんとかしないとダメです。全て自分の能力が低いせいですから・・・・。






今朝の月は欠けていて・・・自分を見るようで。

by kurosyuke | 2017-02-15 07:17 | おっさんのツブヤキ