ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

1年生 昔遊び授業

d0149105_20312031.jpg

気温ががっつりマイナスに転じた今日。


恒例の大間小学校1学年の生活科の授業「昔遊び」がありました。

臨時講師の老人クラブのお年寄り5人と小学校に・・・。

※私は仕事として受けています。学校から講師斡旋の依頼がきて、5名プラス私が行くことに。


私は、けん玉の先生。モシカメしかできないけどね。



指導は、幼稚園から知ってる子もいるので、やりやすかったかな。



昔遊びは、けん玉のほかに竹トンボ、メンコ、コマ、お手玉(おはじき、あやとり含)をグループごとに、10分くらいで順に廻るの。

みんな元気で、かわいいの。一生懸命だし。

参加したお年寄りも楽しかったみたいで良かったです。


※絵はね。子供らが描いたけん玉コーナーの絵です。

by kurosyuke | 2017-01-31 20:31 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2017-02-01 15:48
このまえテレビで

けん玉世界選手権やってました
Commented by kurosyuke at 2017-02-02 07:56
ナハハ^^;

私は選手権なんて・・・って状態です。子供達に楽しんでもらいたいと、一生懸命練習したのです・・・でもそれ以上は中々。

選手権出る人ってすげぇなぁって。