ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

トランプさんに教えてあげたい日本の言葉

昨日、今日のニュース番組で新アメリカ大統領就任のニュースが・・・。



こんなにも、就任後にデモが行われる大統領ってのも、色々な意味で凄いなと思います・・・。


賛否あるのは当たり前の話だと思います・・・。


だから、アメリカを二分にするような選挙戦となったのでしょう・・・。



過激な発言が目立つトランプ大統領ですが、複雑で解決困難な問題が多い現在において、「自衛のため」にアメリカを強くする!!という強い意志のにより、あのような発言(いい方)をされていると考えると、理解もできます。


ただ・・・そのために就任反対のデモが起きているのだと・・・。




私も常々気をつけているつもりですが・・・。

同じことを言うのでも、いい方を間違えるとトンデモないことになるって言うことですね・・・。



トランプさん・・・・・。




日本には・・・。




「キジも鳴かずば撃たれまい」



という言葉がございます・・。



by kurosyuke | 2017-01-22 19:26 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)