ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

真!津軽海峡冬景色

今朝の津軽海峡でございます・・・。

天気良くて凪て折ります・・・。


調子こいて「真」なんてタイトルにつけておりますが、荒れた津軽海峡が真の津軽海峡冬景色なんだろうなぁとも考えます。イメージとしてはやはり凍てついた感じがした方が合いますよね。


でも、こんな日もありますからネ。



さて、1枚目は・・・おなじみ函館山です。

右側に貨物船が見えます・・・。冬はね・・海峡を通る船が大きく見えますよ・・・。


d0149105_9295681.jpg



んで、弁天島。

向こう側の北海道の山が雪で白く見えます・・・。
d0149105_9295628.jpg




更にもう1枚・・・。

マグロモニュメント越しの弁天島・・・。
d0149105_9295732.jpg




by kurosyuke | 2017-01-21 09:29 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by DANdes at 2017-01-22 22:56
この記事を読んだがために、今日スーパーでかねさの「津軽海峡」という味噌を買ってしまいました(^-^)
白味噌の「津軽海峡冬景色」というネーミングにウケました。
Commented by kurosyuke at 2017-01-23 07:40
津軽海峡っていう名前の味噌・・・見たことあるかもww

しかし・・・なんで味噌が津軽海峡なんだろ。