ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

あさにみるつき

昨日の日中は天気が良かったので、雪は溶けまして・・・。

ただ・・・やっぱり朝になると凍るわけで・・・。


足元ガリガリと小気味よい音を立てながら、雪を踏みしめて歩きます・・・。


時々ツルッって滑るので要注意ですかね・・・転ぶことはないのですが・・。












西の空を見上げると、白い月が浮かんでおります・・・。

気温が低いせいでしょうか。月も寒そうに見えます・・・。


d0149105_7393562.jpg



そんな中、我が家の怪獣さんたちは徒歩通学・・・。




ん?

d0149105_7393578.jpg

珍しい・・レゴはジャミコさんと歩いている・・・。

ジャミコは通常のJCの3倍のスピードで歩行する・・・青いイナズマなのに・・・今日はゆっくりと歩いています。

レゴ・・・昨日、すこしハッチャケてギドコに怒られたみたい・・・お姉ちゃんズ(ギドの同級生)にも甘えて、荷物もってもらったりしたみたい。だから今日は一緒に行かないって言われたんだって・・・。

しょうがないねぇ・・・。もう。



by kurosyuke | 2017-01-17 07:39 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-01-17 17:25
こんばんはぁ〜

日曜日は -14℃ の 朝でした、、、

台所のジャクチに 小さな 氷柱が下がってました、、、
今日は 青空、、歩道の雪がとけて ベチャベチャになってました、、、

我が故郷 長崎、、、昨年は 15センチの積雪で 市内がパニック( バス!路面電車! ストップ )学校休校、、、
はしゃぎまわっていた らしいです
Commented by kurosyuke at 2017-01-18 20:17
tomoyoshikatsuさん。

盛岡なんでしたっけ・・。冷え込むみたいですねぇ。

九州で15センチはパニックになりますよ!!
怖くて車運転できませんもの。