ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

サンタクロースが沢山いましたよ

♪昔となりの おしゃれな おねぇえーさんがぁ~♪
 ♪クリスマスの日 私に いいたぁ~♪



ということで、今日・・・色々買い物があって、むつ市まで・・・・。


子供って・・・成長しますからね・・・。


冬に履く靴なんて・・・1シーズンしかもたないし・・・。(サイズ云々よりも減る)

あとアウターとか・・・。



あっちの店、こっちの店と移動したのですが・・・。

どこに行っても、サンタクロースさんがいましたよ・・・。

服屋さんで、前の人のレジを待っていると・・・。


サ「プレゼント用の包装してください・・。」

とか・・・。


本屋さんでは、ラッピング完了しましたの店内放送が・・・。

店「〇番でお待ちのお客様、包装できました・・。」


的な感じで・・・。



凄いなぁ・・・・世のサンタクロースは。


我が家の子供たちには、サンタクロースはクリスマスまでに一生懸命働いてお金を貯めて、良い子にプレゼントを買っているんだ。と説明しております。長女は魔法的な感じで出しているのではないの?と言いましたが、魔法的な感じで出すのであれば任天堂3DSのソフトなんか出さないでしょ・・・と。
模範的なのは、やっぱりテディーベアとかのヌイグルミでしょ・・あと木製の積み木とか・・・せいぜいメカニックなのは、ブリキの車とかロボくらい・・・。魔法で3DSのソフト出しちゃったら、なんか夢が無いもの。


もっとも、サンタクロースさん・・・。


おじいちゃんや、おばあちゃんが多かったような気がします・・・。やっぱりサンタはお年寄り何ですかねぇ~。




ひとつ・・・報告です。


ギド太郎・・・さすがに恥ずかしいらしく・・記事を消してと言われました。なので消してしまいました。メンコく写っていたのになぁ。。。残念。

by kurosyuke | 2016-12-10 20:48 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by DANdes at 2016-12-11 10:59
かわいかったです(^-^)
消す前に見ることができてよかったです。
Commented by kurosyuke at 2016-12-11 19:40
みーたーなぁー。


コメントもらう前でよかったですよ。
まぁ。お年頃ってことで。