父はヒーローではありません

18ℓって量は、持つのは結構大変だと思うよ。



会社の車にウォッシャー液が入っていませんでした・・・。

昨日の雪もあって、フロントガラスが結構ドロドロになりますから、ウォッシャー液が無いと大変です・・・・。


仕事が落ち着いてから、町内のホームセンターに買いに行きました・・・。



知っています?北国では、車のウォッシャー液は原液のまま入れるんですよ・・・。でないと凍っちゃうから。原液だとマイナス30℃までOKと表示されている物が売られています・・・。



大体、2ℓとか3ℓとかの容器に入っている物が主流で、最近コンビニにも置いてあるから、入っていないのに走り出してから気がついても途中で買うことができるので楽チンになりました。




っていうことで・・・




ホームセンターでとんでもないブツが売られていてびっくり!!




















でで~~ん!
20ℓポリタンク入りウォッシャー液(中身は18ℓ)

d0149105_173102.jpg


d0149105_1731112.jpg

隣の通常のヤツと比べるとものすごい・・・。


しかぁーーし!


これを車に入れるのは大変でございましたよ・・・。重くて。





by kurosyuke | 2016-12-07 17:31 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by オヤジッチ at 2016-12-08 12:40 x
全部入れた・・・タンクでか! ^m^
Commented by kurosyuke at 2016-12-08 18:55
そうそう!これでひと冬安心です。


って。オイオイ(゜o゜)\(-_-)


マジで直に車に入れるのは厳しいですよ。なんで、小さい空き容器に入れ直してからにしましたよ。
Commented at 2016-12-08 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2016-12-09 07:41
原価率よりも、使い終わったら、洗って乾かして灯油が入れられるという利点がある。

灯油使わない家だと・・・・邪魔っていう問題点も。
<< ハーフムーン 朝焼けてるけど・・・・ >>