父はヒーローではありません

なまこ

d0149105_15351622.jpg

なまこ・・・

ポン酢で食べます・・・。


毎度ですが・・・こんなグロテスクな生き物を食べた先人に感謝する・・・。

これも、外人さんにはハラスメントになるんだべが・・・・。まぁ音立てて食べないけど。


by kurosyuke | 2016-12-05 17:35 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2016-12-05 15:36
食べられません(^.^)"
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-12-05 19:27
こんばんは〜

諫早に居た頃、高齢のおばあちゃんが アーケード街で売ってました!
週に 2回程!!!
おじいちゃんが 採って!息子の送迎、、、ですから

格安で買えました!勿論、肴として 購入、、、焼酎でいきました!
肝 なども 美味ですよねぇ
Commented by kurosyuke at 2016-12-05 20:26
hairprioriさん。

大人なんですから、好き嫌いしたらダメ!!

なんってぇのはナマコでは言えませんねぇ^^
私も最近ですから、旨いなって思うようになったの。
Commented by kurosyuke at 2016-12-05 20:28
tomoyshikatsuさん。

諫早ですかぁ・・・・。

私は、地モノしか食べたことが無いので、ちょっと羨ましい
気がします。
Commented by オヤジッチ at 2016-12-06 14:50 x
生を生姜醤油でいただくのが好み・・・酢の物はあまり得意ではないというのもあるけど
Commented by kurosyuke at 2016-12-06 20:11
醤油だけでもOKなのですが・・・ほとんど私以外に食べない
ので、醤油だけだと沢山食べられないのですが、ポン酢だとた
くさん食べられたんですよねぇ~。
<< タゴノドウグ 平成28年度大間町連合PTA会... >>