父はヒーローではありません

ヌードルハラスメントに賛否両論の大激論!「私も苦手…」「文化を否定するな」 - Excite bit コネタ






なんでもハラスメントって付けるなやー!

と言いたいですが。

確かに、麺ではないですが、ピチャピチャ音を立てて咀嚼する人がいますが、それが不快に感じる時もありますからね。



ただ、麺食いを自負している私的に、この麺をすする音に関して持論を展開するなら。




日本には、麺類を音を立てて食べる文化がある。


ってことを理解して来て欲しい。



と。

極端な例えですが、芋虫を生で食べる地域があるじゃないですか。

うげぇ!芋虫を生きたまま食うのかよ!!


って思う人は、そこに行かないじゃないですか。
知らないで行ったとしても、ハラスメントという表現は使うでしょうか。

多分使わないでしょうね。

芋虫を食べる人と、麺を音を立てて食べる人とは、文化的な生活をしているか、していないかとかだから対比するのはは違うのではないか・・・。

という考えもあるかも知れませんが、んなもんは関係ないよ。



それが、一番旨い食いかただから。そうやって食べる・・。


また、別の例えをするならば「くさや」ってあるじゃ無いですか。あれも匂いと音の違いはありますけど・・。あと外国にもなんとかっていう、殺人的な匂いの缶詰ってのもあるじゃないですか・・あれもハラスメントになりますかね・・・。

まぁ缶詰はあける前に、届け出しないといけないとかっていう話も聞きますが・・・。でもハラスメントっていう表現されるのでしょうかね・・・。



ってことで・・・。


麺をすする音が嫌なら、外国の人は、日本で蕎麦屋や、うどん屋、ラーメン屋には行かないほうがいい。

行くなではなくて、行かないほうがいい。です。不快な思いをしては美味しく食べられませんもの。


郷に入っては郷に従う。


ですよ。なんなら、特に蕎麦なんかは音をたててすすって欲しいなとも。Youやっちゃいなよ!!的な(*´∇`*)
郷に入ってはってのは、日本的な考えですけどね。その国にいくのであれば、その国の文化を否定してはダメだと思います。


まぁ、持論ですから。


by kurosyuke | 2016-11-19 18:38 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
<< ライトの最後のソーラン見れなかった きいろ >>