ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

11月ですが

11月ですが、我が家にハエがおりました。


d0149105_11445871.jpg







五月に出る蝿と書いて「うるさい」と読みますが・・・・。


十一月に出る蝿と書いてなんて読みますかね・・・。






とりあえず、今日の気分としては・・・。



十一月蝿い=めんどうくさい



ですかね。

窓に引っ付いていたのですが、こんなに寒くなるまで頑張って生きてきたのかと思うと、殺生をする気にはなれず、かといって、このままも嫌です。

窓を開けて逃がしながら・・・「面倒くせーなぁ」と口から出ちゃいました。

だから「めんどうくさい」ですかね。


私がもう少し優しい心の持ち主ならば・・


「かんばって、いきなさい」と読んだかもしれませんが。






by kurosyuke | 2016-11-13 11:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2016-11-13 11:51 x
うちにも来ました・・・・・・・

そっちから飛んで来たのですね
Commented by kurosyuke at 2016-11-13 12:05
蝿の飛ぶスピードが早すぎますよ~。

おにいさんは、11月の蝿は何と読みますか?
Commented by オヤジッチ at 2016-11-14 11:00 x
「しつこい」もしくは「残り少ない・・・」ですかねぇ
Commented by kurosyuke at 2016-11-14 12:32
>残り少ない

っていいですねぇ・・・。以前にも同じことを書いたと思いますが、そん時は「はかない」だったかもしれません。