父はヒーローではありません

ライト君、第2の戦い

ライトの幼稚園は、内履きの靴を週末に持たせて、洗って月曜日に持ってくることになっています。レゴの担任の先生は2週に一度は持って帰るように指導してくれるので、持ってかえってきました。もっとも、姉たちも小学校2年生くらいまでは、こんな感じで持ち帰っていたので、学校の指導てきなのはあるのかもしれません。

ですから、最近とんと、てんで、全く持ち帰らない姉さんズの下駄箱は、女子にはあるまじき混沌の世界が広がっていると思います。



いざ、レゴ&ライトの靴を洗おうとしたら、突然にライトが自分でやると言い出しました。



d0149105_9202872.jpg


とりあえずやってもらいました。


以外と楽しそうにやってます。夏は涼しくていいんですけどねぇ。
今時期は辛くなる感じです。


すすいで脱水して干しますかね。


by kurosyuke | 2016-11-12 09:20 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by DANdes at 2016-11-12 21:17
いいお顔ですね^^
Commented by kurosyuke at 2016-11-13 09:35
はい。

嬉々としてやってましたから。あとから、仕上げしないといけないから面倒くさいんですけどね。
<< 夕暮れ時 戦いの日々なのか? >>