父はヒーローではありません

本当のへそ曲がり

d0149105_1463595.png

本当の青森を教えます。



そう言われると。

一般的に認識されている「青森」って間違いなんだ。って考えてしまう。
もっとも、認識されている「青森 」ってなぁなんなんだろ?

端?寒い?訛り?ど田舎?リンゴ?美味しい海産物?


そう・・・実は青森県民は標準語で話し、街並みも都会的で、地球温暖化のために全然寒くない・・・。


なんちゃって。



ここまで考えてから、自分が本当のへそ曲がりなんだと再認識してしまい凹む。


てがね。これは、青森県内各所の有名ブロガーが、色々な情報をアップしていくサイトが始まるとのチラシを見て、開いてみたのですが、そのサイトに最初に出てくる画面です。

なんてことない言葉なんですが・・・今までブログで書いて発信してきたことを「本当では無い」と否定された気がしたのです。


自分でも、へそ曲がりな考えだと思っています。はい。

by kurosyuke | 2016-11-06 14:06 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by DAN at 2016-11-07 06:14 x
「本当の」じゃなくて、「あなたの知らない青森」なのかな(^-^)
でも、観光のための紹介記事自体、お客さん用というか、本当の青森の人の暮らしや見ている風景じゃない気がします。
という私もへそ曲がり(笑)
Commented by kurosyuke at 2016-11-07 12:17
補足しときます!

中身の情報に関しては変じゃないですよ・・・。
でも、別にこれまでと違うようなものは感じられなかったんですよねぇ・・・。

へそ曲がりに関しては・・・まぁDANさんは同類項だと思っていました^^。
Commented by オヤジッチ at 2016-11-07 22:38 x
本当っすか!

知りたい!・・・
Commented by kurosyuke at 2016-11-08 07:28
本当ッス。

検索してみてください・・・。

私たちが知っている青森が本当かどうか( ̄ー ̄)ニヤリ
<< ハナシタカラ流れる水は心の涙ぢ... 町の音楽祭 >>