ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

チャリ通も厳しくなってきたなぁ

d0149105_7223469.jpg
雲間から指す陽の光も、冷たく光っているような気がします・・・


チャリンコのハンドルを持つてが冷たくて・・・思わずハンドルから手を離してしまう。手放しでの運転はできないので、交互に手を暖める。手袋忘れた私が悪いのよ~。




そういえば・・・・。手放し運転で思い出しました。


街を走る小学生の自転車・・・。

危ないとかって注意されることがありますが・・・。

ウチらの時よりは・・・まったくもって大人しいものです・・・。


まぁ私らの子供の時はね・・・。

両手放し運転しながら・・・仮面ライダーの変身ポーズ・・・。

自転車のサドルと荷台に腹ばいになりながら走る「ライダー乗り」。

 ※「ライダー乗り」で検索すると画像でると思います・・。

同じく、両手放しで「勇者ライディーン」のフェードインポーズ・・・。

二人乗り・・・見つかって学級の朝の会で「くろしゅけ君が昨日手放し運転をしていました。」的なことを言われたことも。


今よりも車両の数が少なかったからできたことなんですけどね・・・。

私も・・手放しと同時に両足も離したらどうなんだろ・・・ってやってみたこともあります・・・。


当然コケまして、手をぶつけて血が出ましたけどね・・・。泣かなかったけど・・・余りにも自分のしたことがアホっぽいことにコケてから気がついたの。

by kurosyuke | 2016-11-02 07:22 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2016-11-02 18:55 x
おおおぉ~~~~雲の隙間から 閃光!

こっ・・・こっ・・・これがあの伝説の・・・・

「天使のはしご」ですねぇ、すごい!!!
Commented by DANdes at 2016-11-02 21:16
私も手放し運転して遊びました。中学生くらいまで((^-^))
Commented by kurosyuke at 2016-11-03 06:16
おにいさん。

天使の滑り台って感じですかね(*´∇`*)
Commented by kurosyuke at 2016-11-03 06:20
DANさん。

私も中学くらいからやらなくなりましたねぇ。

今は怖くてできません。