人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

平成28年度大間幼稚園発表会

今日は幼稚園の発表会がありました・・・。


ライトたち年長組は遊戯や楽器演奏、劇、ソーランにと大活躍でした・・・。

  ※その舞台裏では、子供らを着替えさせるお母さんたちが大活躍であったのです。



ってことで・・・。


ライトさんのお遊戯「お江戸満開!長屋の花見」

平成28年度大間幼稚園発表会_d0149105_14212384.jpg
いい男でしょ^^。

着物・・・似会っています。ポーズ決まっています!!

レゴの時も着物と袴であったので、嫁さんは着せるの大変だったみたい。



そして・・・劇「大きなカブ」

平成28年度大間幼稚園発表会_d0149105_14274197.jpg
ライトは、ネコさん・・・。カブを引っこ抜くために、呼ばれてライトを先頭に4匹のネコがスキップで登場するのですが・・・ライトの後ろの年少さんの子の靴が脱げてしまい・・それを履いたためにライトから大幅に遅れて・・・でもライト、靴が脱げたのに気がつかず・・・アレ?いない!!と気がついて、遅れた3匹のところに戻って・・・なんていうほほえましいハプニングもありました。


んで・・・最後の「マグロ来い来いソーラン」

なんと、ライト君大漁旗を振るという大役(他に二人います・・・。)。

平成28年度大間幼稚園発表会_d0149105_14395149.jpg
ちょっと旗がポールにからんでいますが、一生懸命降っております・・。

踊りもピシッとかっこよかったです。


平成28年度大間幼稚園発表会_d0149105_14472123.jpg
最後の年長さんによる「あいさつ」

大きい旗を持ちながらも大きな声でありがとうございました!と言っておりました。


一生懸命練習した成果を本番に発揮できたのだ。


毎年思いますが・・・本当にみんなメンコイ・・。真剣に時にはニコニコしながら歌ったり、踊ったり・・・。


我が家では最後の幼稚園発表会・・・もう無いのかと思うと少しさびしい気持ちになります・・・。


by kurosyuke | 2016-10-29 15:00 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by DANdes at 2016-10-29 19:56
一生懸命さが伝わってきます。ちょっとうるうるしますね(^-^)
Commented by kurosyuke at 2016-10-30 06:08
メンコくて。でも自分の子供がもう舞台で見れないと思うと少し寂しいです。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ