人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

懐かしくて


あ!便所掘ってるぅ!!

懐かしくて_d0149105_7252954.jpg
道路脇にあった「工事中」の看板がなんか懐かしくて撮ってしまいました。

この人便所(和式ね。)掘ってる!!

小学生の頃言いませんでした?

足元に“う〇こ”を落書きしたりして・・・。


このような絵をピクトグラムというそうです。通称「ピクトさん」。

以下、日本ピクトさん学会のサイトよりコピペ

「ピクトさん」とは、指示・注意・警告をメッセージする人物のことである。道路、駅、工事現場、デパート、各種施設。街のいたるところにピクトさんはいる。しかしおそらく多くの人は、ピクトさんがどれほど可哀想な存在であるかには気づいていないだろう。

ピクトさんは、いつも酷い目に遭っている。転んだり、頭を打ったり、転落したり、はさまれたり。自らの体を犠牲にして道ゆく人に危険を知らせてくださっているのである。我々はその痛々しいメッセージを、敬意を持って受け止めなければならない。


ピクトさんは、日々あなたの住む地域で頑張っているのだ!

by kurosyuke | 2016-10-26 07:25 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2016-10-26 08:43 x
「ピクトさん」・・・・・・・

知りませんでした。
Commented by DAN at 2016-10-26 09:07 x
このトイレ掘りの絵、初めて見ました(^-^)
Commented by kurosyuke at 2016-10-26 19:41
おにいさん。

そうなんです。私も教えてもらったんです。
Commented by kurosyuke at 2016-10-26 19:43
DANさん。

見たことないですか?多少変わっているかもですが、こんなデザインでしたが。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ