人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

危険なナンバー!?

前フリ1

大間町内には、2箇所(本当は3箇所なんだが、標識が錆びて折れてから何か交互通行になってる所が1ヶ所ある。)だけ一方通行のところがあります。結構車通りがあります。

前フリ2
以前にも書いたかもしれませんが、車で走っていて、「何だよこいつ!」とか「あっぶねぇ!」と口に出てしまうような走り方をする車。例えば蛇行するとか、ずーっと反対斜線を走る。
横に車(私)がいるのに、見ないで車線変更する・・。

なんでか、そんな車両のナンバーをみると八戸ナンバーの割合が高い。残念ながら八戸ナンバーの地域はもとより、青森ナンバーの地域においても・・・。



という前フリで。






今日、一方通行を逆走している車を2台見ました。


1台目は逆送してきて、私の前に出てきました。右折しようとしていたので、たぶん途中で逆送に気がついたのかもしれませんね。なので、先に行かせました。

2台目は、逆走してきて信号のある交差点で右折しようとしていて、直進の対向車がいるのに、青信号に変わったとたん、先に右折しようとして危なかった。

2台とも八戸ナンバー(汗)




八戸ナンバー云々はあくまでも私の中でのことですので、八戸ナンバーの運転手がみんな運転が荒いということではありませんし、悪意もありません。


あっぶねぇなぁ・・・。


ってナンバーみると・・・・またかよ(汗)って感じなんです。1日に2台も見るなんて・・・。

本当に割合が高いの・・・なんでかね・・。



by kurosyuke | 2016-10-13 19:43 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by おにいさん at 2016-10-14 17:06 x
前にいた事務所の時はよく見ましたね・・・・逆送車
Commented by kurosyuke at 2016-10-14 20:19
ですねぇ。町の中心地ですし。旧国道ですもの車通りがあって当たり前。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ