父はヒーローではありません

こんなことを書いたら大間がパニックになるかしら

こんなニュースがヤホーのトップにありました。


以下記事にコピペ



3連休の東京・お台場に突如出現した謎の大集団。ルール無視の行動に、警察も出動する事態となった。
道路の1車線分を丸々占領した群衆に、立ち去るよう促す警察官。
この影響で、道路は大渋滞。
交差点の真ん中が、たくさんの人で埋め尽くされている。
そして、停車している車の間を、人や自転車が走り回っていた。
これは、東京・お台場で18日午後3時半ごろ、近所の人が、自宅のベランダから撮影した映像。
動画を撮影した人は、「事故かなということで(ベランダに)出たところ、もう、びっくりするような光景でした。500人を超える群衆が、一斉に道路の真ん中を走って、警察官の制止を全員無視で振り切って、雪崩のように人が流れていった」と語った。
現場は、レインボーブリッジにつながる道路で、普段の様子と比べると、その混雑ぶりがわかる。
にもかかわらず、この3連休、この周辺には、昼夜を問わず時折、大勢の人が集結。
大混乱となった。
液晶画面の明かりで、彼らが、手にスマホを持っていることがわかる。
この謎の集団は、いったい何者なのか。
19日も、雨の中、あちらこちらにスマホを持った人たちの姿が。
集まっていたのは、人気スマホゲーム「ポケモンGO」の愛好者、いわゆる「ポケモントレーナー」たち。
お台場には、ほかの場所では、あまり捕獲できない「レアなポケモン」が出現するとして、この3連休、多くのポケモントレーナーがやってきていた。
そして、彼らが特に捕獲したがっていたポケモンが、なかなか出現しないとされている「ラプラス」というレアなポケモンだった。
そのラプラスが、お台場の道路に出現したとネットに投稿されたことをきっかけに、その場所をめがけて、ポケモントレーナーが殺到。
今回の騒ぎとなった。
動画を撮影した人は、「おそらく、一番先頭のところが、レアなものが取れるところ。取った人はガッツポーズしていた」と語った。
日本に上陸してから、およそ2カ月。
今も高い人気が続いている「ポケモンGO」。
しかし、一部のプレーヤーによるマナー違反などが相次いでいて、あらためてそのモラルが問われている。









オラ・・・昨日ラプラスを最北端付近で捕まえただよ。





d0149105_7113495.png


最北端パニックになる?



by kurosyuke | 2016-09-20 07:11 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented at 2016-09-20 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2016-09-20 17:45
鍵事務さん。

確かに郵便局前は確実に出ますね。

それよりも、最北端付近がすごいです。
Commented by おにいさん at 2016-09-20 18:32 x
ラプラスを最北端付近で捕まえた・・・・・・・・・・・・

間違いなく、全世界から数十万人が押し寄せますね・・・・・大パニック・・・・・・
Commented by kurosyuke at 2016-09-20 22:10
キャパ無いッスよねぇ。そんだけ来たら。大パニックです。
Commented by new-ikumen at 2016-09-22 07:03
それでも一部なんでしょうけど、使用者のモラルがこれだけ低いことが分かってしまった以上、運営側というか、ポケモンを設置している側のモラルも問われると思うんですけどねぇ。
上手に使ってほしいものです。
ポケモンGOは悪くないと思うんですよね~。

ネット課金じゃなくて訪れた場所でお金落とすとアイテム購入がネット課金よりも安いみたいなシステムもあるといいですよね。
Commented by kurosyuke at 2016-09-23 07:34
モラル・・・・

どこ行っちゃったんでしょうねぇ・・・。本当に。

ちなみに、ポケモンGOは課金しないで遊べますよ。
<< 7つの傷を・・・? 秋の夕方に、秋の味覚を頂く。 >>