父はヒーローではありません

屋根は飛ばなかったよ

もぅね。マジで屋根が飛ぶかと心配しました。

町内の奥戸地区に流れるか川が危なかったみたいで、防災放送でその地域の避難準備と放送したみたい。
停電で我が家の防災受信機聞こえず、屋外のスピーカーは激しい風雨で聞こえず。

ほどなく電気は復旧(我が家からそんなに離れていない所で電柱折れたらしい。)




放送から少しして携帯に連絡が来て、会社で待機。




私が外に出たころは、風も雨も収まってきていたので大丈夫かなと・・・。



1時間ほど待機して、避難準備も解除になりましたので帰宅しました。明日起きたら、家の廻り凄かったりしてね。


おやすみなさい。

by kurosyuke | 2016-08-30 23:38 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented at 2016-08-31 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DANdes at 2016-08-31 13:26
大変でしたね。夜中の会社待機もお疲れさまでした。
うちは実家の辺りがひどかったようで、まだ情報が全て伝わっていないのですが、被害が大きくならないことを祈っています。
そちらもみなさん、まだお気をつけて。
Commented by kurosyuke at 2016-09-01 07:10
鍵コメさん。

情報ありがとうございます。
Commented by kurosyuke at 2016-09-01 07:11
DANさん。

ご実感のほうは大丈夫なのでしょうか。


岩手・・ひどい状況ですねぇ。岩泉町・・・いつか行こうと思っていたのですが・・・。
<< おだやかな夕 ZX(ゼクロス) >>