ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ガチャガチャの話

ガチャガチャ。今では、100円でできるものも少なくなりました。先日あたったモモタロスは200円でしたが、最近では500円とかのがたくさんありますよね。





ウチらが子供の頃は、20円でできたんです・・・。


まゆ玉見たいな楕円の形をしたカプセルに、ゴム製のおもちゃが入っているの・・・・。


スーパーカー消しゴムとか、キン肉マン消しゴムとかは記憶されている方が多いのではないでしょうか。



先日、九重親方の訃報のニュースが流れました・・・。


私が書くまでもなく、ものすごく強い力士だったわけですが、訃報を聞いておもいだしたのが力士消しゴムでした・・・。



千代の富士の消しゴムってあったかなぁって・・・。


ご存知でしょうか・・・・力士消しゴム・・・。


同じくガチャガチャの景品ですが・・・実際の力士をそっくりの消しゴムで、トントン相撲なんかで遊べたんです。

私の記憶だと、北の湖とか輪島とか、高見山はあったなぁって・・・。あとで画像検索してみてください。出てくると思います。北の湖ケシゴムは強そうなんです。


不謹慎かもしれませんが、千代の富士が現役であった頃、その前のことを、ふと思い出してしまいました・・・。




余りにも高くなってしまったガチャガチャ・・・ケシガチャ・・・もう一回やってみても(販売)いいんじゃないかなぁ・・。

by kurosyuke | 2016-08-04 07:40 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by オヤジッチ at 2016-08-04 23:46 x
ありましたねぇ・・・

ただ憶えてるのはガチャガチャではなくバラ売りだったっす。
Commented by kurosyuke at 2016-08-05 07:51
バラ売り?・・・おやそんなんあったんですねぇ。

キン消しもそうですが・・・トントン相撲・・・あまりしなかった。