ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

幼稚園整備作業

幼稚園の父母会の行事で、園内の整備作業を行いました・・・。



父ちゃんは、枝切り係・・・。




生まれて初めて「柿」の枝を切りました・・・・。

小さい実がなっていました・・・秋には収穫できるみたい。
d0149105_16534827.jpg





あと・・・マルメロ。。これは食べられない。
d0149105_16534899.jpg



それから・・桑の木とキウィー!!

写真ないけど・・・・。





植物園の枝切り作業じゃないですよ・・・幼稚園の裏庭です・・・・・。









んで、初めて、作業で園を囲ってある塀の向こうに出てみましたが・・・。

コンクリートの土台が残っておりました・・・・。


たぶん・・旧大間中学校の校舎・・・。もちろん私が通学していた時の・・・。移転したあとに、今の園が建てられたのです。なんか感慨深い。
d0149105_16534839.jpg

by kurosyuke | 2016-07-31 16:53 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by DANdes at 2016-07-31 20:36
マルメロの黄色い実、たわわになってる木を見るの好きです♪
実のなる木、果物好きだから基本好き(笑)
Commented by おにいさん at 2016-07-31 20:43 x
超~暑い中・・・・・お疲れ様です!
Commented by kurosyuke at 2016-08-01 06:39
DANさん。

実がなる木っていいですよねぇ。

次女のころは、柿の木は実をつけなかったみたいです。年月の流れを感じております。

Commented by kurosyuke at 2016-08-01 06:41
おにいさん。

頭痛がしたので、軽い熱中症だったかもしれません。