父はヒーローではありません

大漁祈願祭

雨が心配されました今日の天気でしたが、祈祷終わる前には止んでくれました。



神社から港に出て、船に乗ります。神楽が乗る船は先頭なんです。



港を3周廻ってから沖にでます、



d0149105_13141232.jpg

大漁旗をなびかせて疾走する漁船は格好いいです。



沖でも3回廻ってから、船どうしをくっつけて、御札を海に入れます。残念ですが今年は動画撮れませんでした。

お神酒をいただいてから港に戻ります・・・。



帰りはMAXスピードで・・・・。

d0149105_13141297.jpg

エンジンの轟音が凄いです。



神社下に戻ってから、天妃神の行列運行です。


d0149105_13141242.jpg




沖に出るときの動画後でUPしときます。

by kurosyuke | 2016-07-18 13:14 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by オヤジッチ at 2016-07-18 23:46 x
RABでやってましたねぇ。
Commented by kurosyuke at 2016-07-19 07:36
映っていたかも・・・。

NHKのほうはちらっと・・・本当にチラっと・・・。
6時からのRABは映らなかったと思うのですが・・何時のだったんだろう。
<< いつか漁船に波動砲が装備される日が 大漁祈願祭宵宮 >>