ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

早起きをしましょう

d0149105_7421956.jpg

ライトさんは幼稚園の年長さんクラス。昨日先生が・・・・




「皆さん早起きをしましょう!」



って言ったんだって。

たぶん。今月夏休みに入る前に「お泊まり保育」があって、自然の家に宿泊することになるので、それに合わせて早起きできるように練習しましょうということなんだと思う・・・。

補足)幼稚園のバスが迎えに来るのは、我が家で9時すぎくらい・・。
  だから、最悪8時起床でも間に合うのだ・・・
  そんな感じの子もいると思うので、お泊まり保育めがけて早起きの練習し
  ておきましょうということなんだべね・・・。







っと・・・。今朝のライトさん。




ラ「ママ・・・もう起きよう!」

 「先生が早起きしましょうって言ったよ。」










ライトさん。




午前5時に起きる幼稚園児は君くらいのものだよ・・・。


我が家・・・通常起床時間で5時45分。これは幼稚園児でも一緒。

君は、毎日早起きしているんだよ・・・。

by kurosyuke | 2016-07-01 07:42 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2016-07-01 08:00 x
通常起床時間で5時45分・・・・・・・・・・早っ
Commented by kurosyuke at 2016-07-01 08:07
コメ早い。

我が家から歩いて学校行くのには、朝6時には起きないとダメなんですよ。ライトも来年からはその生活になるので、同じサイクルでの生活をしてもらっています。いきなり1時間も早起きしないとならなくなるのは誰でも辛いので・・・。
Commented by DANdes at 2016-07-01 23:52
それで就寝時間は何時なのだろう?と思っちゃいました^^
Commented by kurosyuke at 2016-07-02 07:03
9時前には眠くなります。お昼寝しちゃうと起きてるけど。その場合は「強制終了」でテレビも電気も消してまっくらにします。親も寝ちゃうのがネックなんですが。