父はヒーローではありません

どっかぁーん!

d0149105_20514078.png

地震ビックリしました。


地震速報ってのが、携帯に届くようになってから、初めて速報より速い地震を体験しました。



仕事していたのですが、窓ガラスがいきなり“バーン!”って鳴りまして、音速超えた戦闘機が上空を通ったんかと思ったのですが、 すぐに揺れがきました。
あわてて玄関を開けて避難路を確保・・・。


でもドアを開けたらすぐに揺れは収束。

何事もなくて良かったです。



ただ。余震には備えたいと思います。

by kurosyuke | 2016-06-16 20:51 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2016-06-17 07:58
日本中
何処でも
地震ありますね
Commented by kurosyuke at 2016-06-17 08:02
ですね。

震度6なんてのを連発された日にゃ大変なことになります。

気象庁でも同等の地震が起きる可能性があると行っている見たいのですので、気をつけたいと思います。

嫁には、数日分の着替えを準備してもらいました。
Commented by おにいさん at 2016-06-17 14:19 x
確かに、揺れてから速報届きましたね・・・・・
Commented by kurosyuke at 2016-06-17 22:21
やっぱりですね。
<< まつりやるってばよ 歯磨きタイム >>