父はヒーローではありません

生まれて初めて使ったタイムカード

前の会社はタイムカードとかなかったんですよねぇ。


んで、平成5年に今の会社に入って、生まれて初めてタイムカードを押したの。


今日、会社の倉庫整理していたら出てきた・・・・平成5年の4月のタイムカード。






d0149105_17313733.jpg


うーーんとね。

入った当初は、16時45分までの勤務だったんですよ。これに慣れなくて大変でした。


家に帰ってもやることねぇ!


って・・・その頃は大間に友達もいないし・・・大変でした・・・。Uターンする前は週1で会社帰りに飲みに行っていたのに・・・。通勤は電車通勤から自家用車で5分になったのは楽だったけど・・・。

ちなみに、この年の何月だかに就業規則が変わって17時までになったんです。


by kurosyuke | 2016-06-07 17:31 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented at 2016-06-07 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2016-06-08 07:22
あそこはもう無いんだろうねぇ・・・。
<< 別に警告(注意)ってことでいい... 青色と藍色 >>