ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

しつけ

山に置き去りの子供が行方不明に・・・。



いまだ発見には至っていないとのニュース。



普通だと考えられん。と書くところですが、実は我が家も昨日いじけて手がつけられない状況になったのが1名おりまして・・・。



6年生なんですが、50キロある大間まで歩いて帰ると言いやがりまして。
マジで歩かせようかと考えてしまいました。



まぁ、車から降ろさずに、用事だけ済まして帰ってきたので歩かせませんでしたけどね。




不明の子もイタズラして怒られた(話が当初から変わっているのが気になりますが。)ってのが置いていかれた原因とか・・・。





とにかく、無事に見つかって欲しい。
by kurosyuke | 2016-05-30 20:05 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by オヤジッチ at 2016-05-31 03:31 x

昔、旅行先からの帰りになかなか言う事を聞かず車に乗らなかった子供を50メートル程置き去りにした事を思い出しました・・・泣きつくかと思いきや逆ギレでしたけど ^^;

Commented by kurosyuke at 2016-05-31 08:02
某教育評論家さんが・・・シツケのやり方を間違えてはいけないと言っておりますが・・・。

理解していても、どうにもできない時もありますよね。

子供とはいえ、この場所だとそんなに怒らないでしょ・・的な雰囲気を出す事もありますし。まぁ7歳にはやらないと思いますけどねぇ・・・。