人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

四苦八苦する

土日のまとめの話。



昨日、ライトが観閲式を頑張っていた中で、長女ジャミコさんは部活の練習試合でした。
残念ながら、ライトと時間が被るので応援には行けなかったのです。結果は0勝1敗1引き分けだったとのこと。

んー( ̄ー ̄)

もうちょい。
多分地域内の学校は、実力的に同じくらいなんだが・・・。

本人が、あまり内容を語らないので、活躍しなかった(逆にエラーとか)のだろうと思ってたら・・・夜になってから。


ジ「そういえば、今日ホームラン打った。」


と・・・。。



え゛ーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!


本人の話では、ピッチャーライナーが抜けた、センターも捕れず・・・ランニングホームランになったらしい。

親が行かないほうが活躍すんだろうか?



あと、ギドコさん。個人情報が大量に漏れて各500円のお詫び商品券を頂いた学習教材を再びやることになりました。
今ね、タブレット使うんだよ。それもiPad・・・。


これも、昨日届きまして。

無線LANの設定でつまづきまして・・・。

家のAOSSなんで、パスワード入力って・・・。カジリ掛けの林檎さんとこはAOSSが使えんらしい。自分のパソコンから確認しようとしたが見られず。教えてもらって何とか確認できたのが今日の昼間。ずっとやっていた訳じゃないけどね。

でも、マジか?ってくらい長いパスワードでてきてビビった。んで10回くらいいれても間違ってる標示・・・。

結局、標示されていたのの、一番上の行だけ入力してみたらOKだった。

さっき、やっと学習アプリを入れました。疲れただよ。マジで四苦八苦した。

by kurosyuke | 2016-04-24 21:53 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2016-04-25 08:05
少年野球らしいですね
Commented by kurosyuke at 2016-04-25 12:51
ソフトボールです(汗)・・更に女子ッス・・・一応
Commented by new-ikumen at 2016-04-25 23:56
リンゴさんのロック解除に応じない姿勢はすごく共感持ってるんですけど、AOSS使えないんですか~。まあ、そういう手間がかかるから安心という感じで捉えておきましょう。

うちも、タブレット教材はいいかな~、と思ってたんですけどね~、コンテンツ2年くらいしか見られないんじゃなかったでしたっけ。下の子3歳差だからなあ、と、保留してたころに個人情報問題が発生したんだったなぁ。
Commented by kurosyuke at 2016-04-27 07:44
ウチの設備はちょっと古いので、それで表示に苦労したのです。某教育教材のところは、結局長女が継続、次女も先を見据えて再度実施的な感じでしょうか・・・。

教材は楽しくやっている見たい・・・
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ