ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

沖縄みやげ

d0149105_199910.jpg




先日、宮城に住んでいる妹から特急便が届いた。


沖縄に旅行に行ったので、子供らにお土産を買ってきてくれたみたい。
シーサーのお守り。

早速ランドセルとか通園カバンにとりつけた。



お菓子も買ってきてくれたみたいで、それは仏様に御供えしたみたい。お礼メールをしたら・・・。


妹「ちんすこうは、今人気のお土産だって。」


え?ちんすこう知らないの?

って思ってた。






ちんこすこう・・・。

d0149105_1999100.jpg




d0149105_199933.jpg




今、妹のメール見直したら「ちんこすこう」って、ちゃんと書いてあった。



ほ・・・仏様・・なんておもったべが。
by kurosyuke | 2016-04-13 19:09 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by dio-w21 at 2016-04-13 21:38
何というかいろいろギリギリな感じ(笑)。
(いや、アウトか!?)
Commented by オヤジッチ at 2016-04-14 13:24 x
私の生まれ故郷では結構見ますねぇ・・・石造で!

よくチ〇コの神様と呼んでました ^^;
Commented by kurosyuke at 2016-04-14 18:24
DiOさん。

ギリギリセーフにしといてください。
Commented by kurosyuke at 2016-04-14 18:25
オヤジッチさん。

それって・・・道祖神ですか?
Commented by オヤジッチ at 2016-04-14 23:24 x
多分・・・子孫繁栄的なモノかと思いますが
そのモノの形(大きいモノだと1メートル位 ^^;)してます。
Commented by kurosyuke at 2016-04-15 07:40
なはは。。やはり。