ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

弁天神社例大祭

お祭りですが、残念ながら風と雨のために弁天島の拝殿への神楽奉納はかないませんでした。


d0149105_11531037.jpg



ご覧の通りですもの。

なので、最北端にある神社で祈祷と神楽の奉納・・・。



無事におえてご馳走を頂いております。



最近すきになった。サメのぬた
d0149105_11531028.jpg




最高です。ソイのガラ汁
d0149105_11531073.jpg






最北端のお店で・・・マグロの心臓、胃袋、ノド肉の串焼き。一本300円。
d0149105_11531086.jpg








羽織袴姿で最北端をぶらつきましたが(目立っても気にしない)、観光客さんが結構いまして・・・。ガイドさんぽい人に・・。



ガ「お兄さんたちはなに?」


って聞かれましたので・・・。



く「結婚式で・・・・花嫁に逃げられたので探しに来ました。」


と答えてあげました。



そのガイドさんに「いいねー」と言っていただきました。もう一度聞いてくれたらちゃんと説明できたのに、そのまま行っちゃった。


だから、ガイドさんの回りにいた観光客さんは知らないまま。

まぁ、帰り途中でも別の方に聞かれたので、ちゃんと「祭だと」答えたので安心してください。



by kurosyuke | 2016-04-03 11:53 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented by オヤジッチ at 2016-04-03 15:18 x
結婚式で・・・。   流石っす^^

最近心臓の付け根?の部分だけが売られているそうで(冷凍)旨かったとの事。
なかなか入荷がないようで・・・
手に入ったら食べてみようと思います。
Commented by DANdes at 2016-04-03 16:57
お天気の悪い中、お疲れ様でした。
どれも食べたことのないものばかりです。おいしそう!
Commented by おにいさん at 2016-04-04 09:22 x
結婚式で・・・・. 確かに、なかなか良い回答ですねさすが!

機会があったら自分も使おう~!
Commented by kurosyuke at 2016-04-04 13:07
オヤジッチさん。

最北端に来ると食べられますよ・・・。
Commented by kurosyuke at 2016-04-04 13:07
DANさん

ナカナカ食べられません・・・。でも最北端では売ってます。
Commented by kurosyuke at 2016-04-04 13:08
おにいさん。

是非使ってください。