父はヒーローではありません

福祉作文コンクール表彰式

d0149105_21374653.jpg

d0149105_21374612.jpg

今日のお仕事。


件名の表彰式に出席する会長の送迎と、勿論参加です。



去年、郡部の方で佳作に入ったジャミコさん。今年は書かなかったみたい。

書くことに意義があるんですけどね。




ま、出さなかったウチの子は別として、今年の受賞者の作文はどれも素晴らしいものでした。


むつ市は40年以上の歴史があるのですが、郡部は今年で2回目なので、定着していないのか応募数が少ないのが少し残念です。

学校って、目一杯のイベント(やること)ありますからねぇ、提出するとなると、先生も目を通して添削する作業増えますもん・・・。


それでも何とか子供たちに「福祉」について体験するとか、考える機会を増やしたいと・・・。

by kurosyuke | 2016-02-28 21:37 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
<< NHK「うたのおねえさん」三谷... ちょこっとの >>