父はヒーローではありません

本を読みましょう

d0149105_1653358.jpg



ウイングの図書館に、息子二人と行って来ました。



レゴにもう少し本を読んで欲しいなぁと思って・・・。
図書館にいくべぇということに。




っていっても、あんまし文字数が多くない本を借りるし(汗)

字が沢山書いてある本を読みなよと言ったら、素直に持ってきて読んでましたよ。


残念ながら、私の都合で一時間くらいしかいれなかったので全部は読めなかったから、またいくべえね。




by kurosyuke | 2016-02-20 16:53 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by new-ikumen at 2016-02-20 20:21
ウチは、2週に1回は図書館行って、かなり本借りてきますよ~。車で片道15分位かかるんですけどね~。

はじめは絵本ばかりでしたが、特に勧めなくてもだんだん文字の多いのを選ぶようになりますよ。
上の子(小3)は、絵が多いと話が短くて面白くない、とまで言う様になりました。
Commented by kurosyuke at 2016-02-20 21:10
大間小学校では、本を読む機会を作ってくれているようです。レゴは文章問題が少し苦手みたいなのです。その子供にもよると感じていますが、下の子になるにつれ、黙って膝の上にのって本を読ませることが少なくなくなっていった(上の子がいると、別の刺激があって集中しない)のが影響してると・・・。

なので、今から少し・・・。
Commented by hairpriori at 2016-02-21 09:47
我が家は1週間分
図書館で借りてきます
Commented by kurosyuke at 2016-02-21 10:31
やはり、みなさん借りているんですねぇ
<< いっき!! 月はでているか! >>